利用案内

 

-----利用料金改定のお知らせ-----

 平成27年10月1日より津山市の条例改正の為、各種利用料金が現在の料金より5%値上げされました。詳しくは、当センターまでお問い合わせ下さいますようお願いいたします。何卒ご理解を賜りますようお願いいたします

 

貸館しています。

大ホールをはじめ各会議室をご利用ください。

1.ご利用いただく前に

 「利用方法」「利用前の手続き」「利用上の注意」をご確認のうえ、ご了承願います。

 会議室のご利用(各会議室・和室)に際し、本館はエレベーターやエスカレータの設備がございませんので

 ご注意ください。

 ☆初回ご利用の場合、調査表・誓約書等の書類をご提出いただきます。
  下記リンクの別紙にご記入の上、EmailまたはFAXにてご返送くださいますようお願いいたします。
  内容確認後、おってご連絡いたします。
  調査表、誓約書等の書類のご提出 ⇒  許可  ⇒  利用申込書提出 (基本料金の支払)
  の流れになっております。
  

  ■ 調査票

      ■ 暴力団の利益となる利用は行わない旨の誓約書

      ※津山市では平成23年11月1日より「津山市暴力団排除条例」が施行され、この条例(第7条)により、

   公共施設では暴力団の利益となる利用を排除する取組みが開始されました。それに伴い、当文化センターのご利用者

   の皆様に暴力団の利益となる利用は行わない旨の誓約書をご提出していただくこととなりました。   

  

 空き状況はhttp://www.t-arts.or.jp/untitled.htmlの「詳細を見る」ボタンからも確認できますが、

 最新の情報は来館またはお電話(TEL.0868-22-7111)でお問い合わせください。


2.利用申込

 事前に電話にて利用方法、空き状況をご確認いただき、利用申込書(このページの一番下よりダウンロードできます)へ必要事項をご記入のうえお申し込みください。


 

利用方法

開館時間
9:00から22:00まで。

休館日
毎週木曜日(ただし木曜日が祝日にあたる時は翌日の平日)
12月28日から、翌年の1月4日
設備点検など臨時に休館することもあります。

利用の申込み受付と方法
11ヵ月前の毎月1日9:00より受付をします。(1日が休館日の場合は2日)
例(平成20年3月使用→平成19年4月より受付)
申込みは、津山文化センター事務所において、所定の申請書でお願いします。

受付時間
原則として、9:00より17:00までです。

連絡先:0868-22-7111

利用料の納付
利用許可と同時に基本料金を納めていただき、付属設備等の利用料は当日精算となります。

なお、すでに納められた利用料は原則としてお返しできません。

連続利用期間
引き続き5日間までは利用できます。

利用時間
準備、後片づけ、仕込みなどに要する全ての時間を含みます。

利用の許可
許可できない時は事前にご連絡をいたします。会議室および和室での物品販売はできません。

入館および利用の制限
(1)公の秩序・善良の風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
(2)他人に暴力的不法行為を行うおそれがあるとき。
(3)管理上、支障があると認められるとき。
(4)その他、利用が不適当と認められるとき。

利用の停止等
条例、規則、利用許可条件に違反したときは、施設の利用を制限し、もしくは利用の許可を取り消すことがあります。

原状回復
利用後は直ちに設備その他を原状に復して職員の点検を受けてください。

利用権譲渡の禁止
利用権を第三者に譲渡したり、転貸することはできません。

変更・取消し
利用の変更、取消しなどの場合は、直ちに津山文化センターに連絡し、その指示を受けてください。

キャンセル料
大ホール・展示ホールは90日以前、会議室は30日以前に取消しの申請をされた場合…
 ⇒キャンセル料は基本料金の50%
上記以降のキャンセル料は基本料金の100%

管理責任
センターを利用する際は、建物や付属設置、備品等を汚損、破損、紛失しないように注意してください。もし、これらの事故があったときは損害の賠償をしていただきます。

 

 

利用前の手続き

関係庁への届出
催し物の内容により、下記の官庁への届出が必要な場合がありますので、事前に確かめてください。
・津山警察署…TEL 0868-25-0110
・津山圏域消防組合…TEL 0868-31-1119(消防用設備等の機能停止承認申請)
・津山市管理課…TEL 0868-32-2088(屋外広告物表示許可申請)

事前の打合せ
催し物を円滑にすすめるため利用日の7日前までに、プログラム、舞台の設備、進行等について舞台職員と打ち合わせを行ってください。
特別の設備、またはホワイエその他で物品の展示等ご計画の場合は必ず事前に申し出て許可並びに指示を受けてください。

係員配置
大ホールをご利用の主催者は次のことについて、担当係員を決めておいてください。

(1)出入口および場内の観客整理。
(2)非常の場合の出入口、非常口の扉の開放。
(3)観客の避難誘導。
(4)盗難防止のための出演者控え室(楽屋)等の監視。
(5)外部からの電話応対および場内放送並びに観客の呼び出し等。
(6)来賓、出演者等の応接。
(7)舞台、放送、照明関係。
(8)駐車場整理。(3名~5名)

 

利用上の注意

定員以上の入場は、許可できません。また、内外の秩序を保つために会場責任者と保安係を置き事故のないよう入場者

 の安全確保等の措置を講じてください。
 

本館はエレベータ、エスカレータがございません。

大道具の搬出入は、利用当日が原則ですので保管はできません。

壁、柱、ガラス等に貼り紙をしたり、くぎ類を打たないでください。

所定の場所以外での飲食、喫煙はかたくお断りします。

文化センター内外での寄付金品の募集、物品の販売、陳列または飲食物の販売や提供をするときは事前に許可を受けて

 下さい。

広告類を掲出したり配布するときは事前に許可が必要です。

ゴミ、あき缶などは主催者でお持ち帰り下さい。

雨天のときはビニールかさ袋を主催者で用意をしてください。

 

文化センター料金表

 

津山文化センターの料金表はこちら(PDF:92KB) 

 

 

施設利用申込書

施設利用をご希望の方は、事前に電話で利用方法、空き状況を ご確認いただきお申し込みください。

 

 大ホール利用申込書 PDF エクセル <ご記入例:PDF>

 会議室利用申込書 PDF エクセル <ご記入例:PDF>
 

【お申込み・お問い合わせ】
 津山文化センター
 〒708-0022 岡山県津山市山下68
  TEL:0868-22-7111
  FAX:0868-24-1199
  E-mail : bunka-c@t-arts.or.jp

 

 

TOP PAGEへこのページの先頭へ